いじめ?

スーパーやコンビニで不二家製品が撤去されているらしいですね
ウチの近所のスーパーでも撤去されていました
なぜ分かったのかと言えば,棚がポッカリと空いていたから
試しに近くのヤマザキデイリーに行ってみましたが,そこも同じ
棚のうちで不二家製品があったと思われる所が空いていました


マスコミがこれでもかと叩くのはマスゴミたる所以でしょうからスルー
信用度の低いパートやアルバイトの証言を垂れ流すだけですし
どうしてカメラを向ける側は彼らも加害者だと言わないのでしょうね〜


ここで疑問
スーパーやコンビニはどうして他社製品で棚を埋めないのでしょうか
特にコンビニは年間八割の商品が入れ替わるくらい競争が激しいんですよね
そういえば昨日のニュース映像でも棚が空いて紙が貼られていました
ところで店にとっては空き棚はメリットないと思うんです
陳列できる商品の数を減らしてでも得られる物があるのでしょうか
不思議です